2007年12月19日

「社長夫人革新講座(基礎編)」福岡講座25期を開催

12月18日(火)


 昨夜、名古屋から福岡に帰ってきました。ようやく、これで年内の出張は終わりました。 

今日は、福岡25期の「社長夫人革新講座(基礎編)」第5講をしました。
「基礎編」の次のステップとして「実践編」があるんですが、「実践編」のテキストをより実務的に変えたいので、「基礎編」第5講は、もっと深く決算書を読み取れる様になるために、経営分析のボリュームを多くしました。それで受講生も私も結構疲れました。
 損益分岐点売上の考え方と計算の仕方のところではとても難しかったようですが、しかし理解でき始めると「目からうろこ」だったようです。

 私の来年のキーワードは“蘇える”だと話したら、皆さんにはこの言葉が、また「目からうろこ」だったようです。結構インパクトがありましたね。皆さんはいかがですか?

 夜は、明日がいよいよ25期の最終講と言う事で恒例の懇親会をしました。
クリスマスソングが流れる中で、ワインを飲み、美味しいコースのディナーを食べながら、みんな楽しそうにたくさんおしゃべりをしていましたよ。

「社長夫人革新講座(基礎編)」福岡講座25期を開催


≪ちょっと素敵なお店をご紹介しますね!≫
 今晩私たちが食事したお店は[ラ・バスケーズ]といいます。
ワインのソムリエの資格を持った支配人の中園純二さん。キリッ!としたなかなか素敵な支配人でした。ワインのことについて質問するととても親切に教えていただけます。
ディナーもデザートも素敵。ちょっと行ってみませんか

「社長夫人革新講座(基礎編)」福岡講座25期を開催
〒810-0021
福岡市中央区今泉1-18-25 (季離宮上一階)℡092-720-8118


●社長夫人革新講座 開講予定

○福岡 第8期(実践編) 《第1講》2/21(木)《第2講》2/22(金)《第3講》3/14(金)
                《第4講》3/15(土)《第5講》4/4(金)《第6講》4/5(土)

○東京 第3期(基礎編) 《第1講》3/7(金)《第2講》3/8(土)《第3講》4/18(金)
                《第4講》4/19(土)《第5講》5/9(金)《第6講》5/10(土)

○大阪 第3期(基礎編) 《第1講》4/22(火)《第2講》4/23(水)《第3講》5/20(火)
                 《第4講》5/21(水)《第5講》6/20(金)《第6講》6/21(土)


社長夫人の悩み・相談・資料請求はアローフィールドへ







Posted by 矢野千寿 at 09:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。