2010年07月17日

戦略編(夢創り会計)こそ皆さんに伝えたい会計!

また今年も大雨の被害が大きく、被害が続出していますが皆さんの方ではいかがですか。

福岡は、久しぶりに青空の朝を迎えました。

今日は、名古屋へ日帰り出張です!

さて、15日、16日の2日間で『社長夫人革新講座・戦略編』(夢創り会計)1,2講が終わりました。

今回の受講生の中に、

「今までに“基礎編”“実践編”を2回ずつ受けたんですが、まだまだ、それを自分のものにしていないのに、果たして戦略編(夢創り会計)に参加して分かるのだろか?という不安があり、申し込むのを躊躇していましたけれど、思い切って参加しました」という意見がありました。
 
“基礎編”“実践編”は、一般的な会計のノウハウですが、戦略編(夢創り会計)は、先を見せる会計ですから、実務的にはもっと楽しいものです。

基礎編・実践編で止まってしまうと、本当の会計の醍醐味が分かりません。

経営サポートする実力は、“基礎編”から“実践編”へ、そして戦略編(夢創り会計)に進んで、初めて私のノウハウの伝承者と成り得るでしょう。

私は、“経営数字は理念で読み、ストーリーにする”と、非常に経営分析が理解できると話します。


書籍  『これからの社長夫人は会社経営のプロになれ!』 戦略編(夢創り会計)こそ皆さんに伝えたい会計!も是非、お読みくださいicon77

現在、2冊目執筆中ですicon77お役に立てるように精一杯書きますので楽しみにしていてくださいicon77

You Tubeも見てください!

社長と社長夫人をガッチリ!サポートするアローフィールドのホームページをご覧下さいねicon77


社長夫人の「経営陣としての意識改革」と「実務能力の向上」を目的とする
日本初!社長夫人向け勉強会『社長夫人革新講座』も開講中icon77


戦略編(夢創り会計)こそ皆さんに伝えたい会計!

Posted by 矢野千寿 at 11:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。