2009年08月18日

改めて社長夫人の応援をしましょう

8月14日(金)


4月に父が亡くなったんで、今年は初盆で実家に来ています。

母も3月に脳梗塞で倒れ、今はリハビリの病院に入院していますが、
脳梗塞の範囲が広く見舞いに行っても、分かっているのか分かっていないのか分かりません。
昨年のお盆は母が元気で家にいてくれたんですけどね・・・・

1年のうちに予測もしないことが起こるんですね~


≪もう一度原点に立って社長夫人を応援しましょう≫

昨年サブプライムローン問題から世界中を巻き込んだ厳しい経済状態が起こりましたね。

私が平成3年に独立して18年になりますが、その間ご縁のあった会社で、業績が良くなる会社と、
逆に、安易な借入をして来たために厳しい経営状態に陥っている会社があります。

私は、“人間の生き方にも基本があり、仕事のやり方にも基本があるように、経営にも基本がある
といつも言っていますが、その基本を大事にしてこなかった会社には、厳しい状況が起こっています。

今までにたくさんの会社の改善のお手伝いをしてきて、成果の出た会社は
残念ですが20%ぐらいしかありません。
成果の出ない原因の一つは、“頭では分かっていても実行しない”事です。

最近『社長夫人革新講座』で学んだことを実行して成果を上げた社長夫人から、
社長夫人革新講座』に出会ったことによって
会社がよくなったと言うお礼のお言葉をたくさん頂くようになりました。

この厳しい時期に私も嬉しいです。

城は一夜にして建たず”という言葉がありますが、本当にコツコツですね
これからのブログは、人間の生き方、仕事観、経営の基本をテーマにお話します


社長と社長夫人をガッチリ!サポートするアローフィールドのホームページをご覧下さいね!

改めて社長夫人の応援をしましょう

改めて社長夫人の応援をしましょう

Posted by 矢野千寿 at 00:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。