2010年06月09日

貴方の人生の時間は、あと何時間?

2日間“時間当たりの生産性”の話をしましたが、ちょっと面白くない内容だったかも知れませんね。

でも時間って大切なんだとつくづく思う今日この頃です。

私は、8月で68歳になります。

私の使命である“人づくり”と中小企業の“経営基盤の強化” をあと10年取り組み
80歳まで生きたとして、

365日×24時間×10年=87,600時間

そのうち1/3は睡眠時間としても

87,600×2/3=58,400時間しかありません。

ちなみに30歳の人は、

365日×24時間×50年=438,000時間あるんですよ

若いときは、時間の価値なんて考えたことは有りませんでしたが、改めて時間の大切さを実感しています。

そこで出会った本が、実践するドラッガー『行動編』『思考編』の2冊です。

その中の第1章“時間が成果を決める”を実践しています 。

時間の大切さを早く実感し、実践した人が、“価値ある人生を実現する”ということですね。

一緒にやってみませんかicon77

次から、私のやり方をお話しましょうicon77

書籍  『これからの社長夫人は会社経営のプロになれ!』 貴方の人生の時間は、あと何時間?も是非、お読みくださいicon77

現在、2冊目執筆中ですicon77お役に立てるように精一杯書きますので楽しみにしていてくださいicon77

You Tubeも見てください!

社長と社長夫人をガッチリ!サポートするアローフィールドのホームページをご覧下さいねicon77


社長夫人の「経営陣としての意識改革」と「実務能力の向上」を目的とする
日本初!社長夫人向け勉強会『社長夫人革新講座』も開講中icon77


貴方の人生の時間は、あと何時間?

Posted by 矢野千寿 at 11:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。